toggle
2017-04-16

象の小規模なラジオ#473 2017.04.15

象選曲回:やなはる選曲

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ

2月に開催した成川選曲回に続き、今週は私やなはるの誕生日ウィークということで、一時間丸ごとやなはる選曲回をお送りしました。いかがでしたでしょうか。どんな内容にするかいろいろ迷ったのですが、普段バンド好きっぽいことを言っているわりには自分にとってのオールタイムベスト的な楽曲は女性の作品が多く、特に最近女児向けアニメにはまったことで(?)以前にもまして女性への興味が高まっていることもあり(??)、今回は女性縛りでの選曲ということで10曲ご紹介することにしました。どれも本当に好きな曲ばかりで楽しく選んでいたのですが、聴き終わった後ジンボくんに「重い」(意訳)と言われて、確かにそうかも…と思いました。重いというか、自分はやっぱりウワ~って打ちのめされてしまうような曲が特別好きだし、自我を奪われて作品世界に没頭する時間が好きというのは、小説にしろ映画にしろ音楽にしろ、本当に幼少期から変わっていないことだと思います。そんなわけで実際並べて聴いてみると思った以上に自分の素が出た選曲になったので気恥ずかしさもありますが、どれかひとつでも響くものがあれば嬉しいですし、趣味の合う方がいたらぜひ友達になりましょう!!感想などもお待ちしております!!(やなはる)

Onair Track List

  1. 浜崎あゆみ / TO BE (Acoustic Version)
    『SEASONS – single』収録
  2. 大森靖子 / TOKYO BLACK HOLE
    『TOKYO BLACK HOLE』収録
  3. 田村ゆかり / Super Special Smiling Shy girl
    『You&Me – EP』収録
  4. ランカ・リー=中島 愛 / 虹いろ・クマクマ
    『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”』収録
  5. 石橋英子×アチコ / 私のお気に入りじゃないもの
    『ロラ & ソーダ』収録
  6. shibata emico / in the night
    『in the night』収録
  7. mmm / 宇宙人
    『パヌー』収録
  8. ふちがみとふなとカルテット / ナ・ララ
    『博学と無学』収録
  9. 三村京子 / 口実
    『いまのブルース』収録
  10. チャットモンチー / やさしさ
    『告白』収録
関連記事