toggle
2017-07-18

象の小規模なラジオ#486 2017.07.15

ニンニ 『medium』特集

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ
ゲスト:ニンニ

今週は、3月にデジタルミニアルバム『medium』を発表した3人組のインストバンド、ニンニの皆さんをゲストに迎えてお送りしました!

ニンニは東京カランコロンのドラマー・かみむーさん、王舟・kate sikora・ビイドロ・大森元気などと数々のセッションを重ねるオルガン・みんみんさん、そして活動休止中のバンド「もらん」をはじめ、精力的に活動範囲を広げているギター・なるけしんごさんの3人組インストバンド。私自身はとってもお馴染みのメンバー!という感じなのですが、初対面ということで、ご存知なかった方も含めてニンニというバンドの魅力が伝わっていれば幸いです。私が「もらん」や「東京カランコロン」を知ったのは確か10年くらい前だったと思いますが、まさか今になってこんなメンツで、しかもインストバンドで活動されることになるとは正直思っていませんでした。今回のお話を聞いてくださったらわかるとおり、なるけさんは本当によく喋る方なので、またこのメンバーでわいわいとお送りできたらなと思います。〔やなはる〕


ニンニ 『medium』
2017年3月27日リリース/1,200円(ライブ会場限定価格)
1.閉会式
2.toneb
3.今夜はメキシコ
4.帆立
5.Sunny

ニンニオフィシャルサイト

 

Onair Track List

  1. ニンニ / 今夜はメキシコ
    『medium』収録
  2. ニンニ / シー シー
    ※soundcloudで公開中
  3. エマーソン北村 / 下北六月 ※ニンニのみんみんさん(key.)選曲
    『遠近(おちこち)に』収録
  4. Cornelius / あなたがいるなら ※ニンニのかみむーさん(Dr.)選曲
    『Mellow Waves』収録
  5. James Blake / Lindisfarne II ※ニンニのなるけさん(Gt.)選曲
    『James Blake』収録
  6. ニンニ / かえりじたく
    ※youtubeでMV公開中
  7. ニンニ / Sunny
    『medium』収録
関連記事