toggle
2017-12-05

象の小規模なラジオ#506 2017.12.02

象選曲回:星ソング特集

出演:成川勇也、やなはる

今週はゲストなしの選曲回。星ソング特集をお送りしました。

冬はオリオン座をはじめ星がきれいに見える季節ということで、私の考えたテーマだったのですが、思った以上にわたしみの強い選曲回となってしまいました、いかがでしたでしょうか。この歳になっても今の季節は夜空を見上げながらこうした楽曲を聴いて最高にセンチメンタルに浸るのがやめられませんね。夏の星の曲も冬の星の曲もありましたが、どちらかと言えば冬の星の方が遠くにあって、彼方に連れていってくれるような感じが強いような気がします。

また、今週は前からかけたいなと思っていた藤田建次さんという宅録ミュージシャンの曲もご紹介しました。2000年代に三枚のアルバムを出した後は近況がまったくわからないのですが、いまでも愛聴しているミュージシャンなので、知らなかった方はぜひチェックしてみてください。

さて来週もゲストなしの象選曲回。新譜選曲回をお送りします。ジンボくんもNYから帰ってくる予定なので、現地でゲットした新譜も紹介してもらいたいと思います。お楽しみに!(やなはる)

Onair Track List

  1. Rosso / シャロン
    『Bird』収録
  2. Good Dog Happy Men / Apple star storyS
    『the GOLDENBELLCITY』収録
  3. メレンゲ / ホシノクズ (REMIX)
    『カメレオン』収録
  4. キセル / ベガ
    『近未来』収録
  5. 藤田建次 / あかね星
    『この惑星の郊外で』収録
  6. fu_mou / Green Night Parade (Feat. 星子)
    『Green Night Parade EP』収録
  7. Lantern Parade / STAR FRUITS SURF RIDER
    『甲州街道はもう夏なのさ 7inch』収録
  8. あだち麗三郎 / プラネタリウム
    『夏の化身 c/w プラネタリウム – Single』収録
  9. 石橋英子×アチコ / 夜鷹の星
    『ロラ & ソーダ』収録
  10. aspidistrafly / Twinkling Fall
    『A Little Fable』収録
  11. 魚座 / 恋はあめ玉
    『魚座の世界』収録
  12. 大森靖子 / オリオン座
    『kitixxxgaia』収録
関連記事