toggle
2016-01-10

象の小規模なラジオ#407 2016.01.09

#407 カーフ『ALL GONE』特集
出演:成川勇也、やなはる
ゲスト:カーフ

※写真左から、力石さん(Gt)、小澤さん(Gt/vo)、遠藤さん(Dr)、鈴木さん(Ba)

今週は昨年9月に1stアルバム『ALL GONE』を発売した4人組バンド、CALF(カーフ)のメンバー全員にお越しいただきました。

image
 

リリース時に番組でも『ALL GONE』から「やさしい人」をオンエアしたCALFですが、私たちもまったく素性を存じ上げておらず、今回初めてお会いしていろいろと伺うことができました。せっかくなのでプロフィールをご紹介しておきますと、CALFは都内の大学の軽音サークルで知り合った4人で結成、メンバーは皆さん私と同世代の89年~90年生まれ。現在は東京在住2名・宇都宮1名・神奈川1名の若干遠距離ながら、毎週集まって練習をしているとのこと。ただ現在ライブ活動をまったく行っておらず、すでに次のアルバムをつくり始めている(!)そうです。お話してみて、思ったよりもギターボーカルの小澤さんがシンガーソングライター気質なんだな、ということが意外でもあり、その主張が強くなりすぎないのは、それぞれのメンバーがきちんとミュージックラバーだからなんだな、と感じました。USインディーをはじめとする海外バンドの影響を感じさせつつも、「洋楽っぽい邦楽」にもなりすぎないバランス感覚の優れた歌モノに仕上がっているのは、自分たちの楽しみとして音楽を作り続けるピュアさのなせるところかもしれません。国内インディーであればシャムキャッツや本日休演、Taiko Super Kicksなどが好きな人には是非聴いてみていただければと思います。

今後の音源も楽しみにしつつ、でもやっぱりライブも見てみたい!ので、2016年はライブ活動にも期待しています!(やなはる)

image
 

カーフ『ALL GONE』
2015年09月30日/1,500円(税込)/CALF01

【収録曲】
1.サンシャインフォーエヴァー
2.のはら
3.Film
4.Island
5.雲を踏んで
6.つりやろう
7.All Gone
8.Hollywood
9.やさしい人

カーフオフィシャルサイト
http://calfband.web.fc2.com/index.html

カーフツイッターアカウント
https://twitter.com/calf_info

【Onair Track List】

M01. カーフ / サンシャインフォーエヴァー
『ALL GONE』収録

M02. カーフ / Film
『ALL GONE』収録

M03. The War on Drugs / Red Eyes ※カーフのGt.力石さん選曲
『Lost In The Dream』収録

M04. Whiskeytown / Don’t Wanna Know Why ※カーフのGt/vo.小澤さん選曲
『Pneumonia』収録

M05. Ana Cláudia Lomelino / Mãeana ※カーフのDr.遠藤さん選曲
『Mãeana』収録

M06. Big Star / Take Care ※カーフのBa.鈴木さん選曲
『Keep An Eye On The Sky』収録

M07. カーフ / summer late
『未発表新曲』

関連記事