toggle
2016-10-16

象の小規模なラジオ#447 2016.10.15

象選曲回:食欲の秋、食べ物選曲回

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ

今週は食欲の秋!ということで、食べ物ソングをテーマに選曲回をお送りしました。
tumblr_inline_ofcfbilljo1qzu4ep_500
和洋中からエスニック、デザートまで、よくここまでメニューを揃えることができたなと我々ながら感動しています。最後の豊田道倫さんの曲などがわりと象徴的だと思いますが、食べ物というのはすごく身近で生活感の出るテーマなので、そこからそれよりもっと外側の世界に広がっていくような、そういう音楽に仕上げられるというのは、ワンダーなものを見ているなあという気がして、私はすごく好きです。残念ながらかけられなかった候補には「天ぷら」「寿司」「ラーメン」「わんこそば」「焼肉」「味噌」「豆腐」「ハンバーグ」といったものがありました。ぜひみなさんも明日のランチや今夜のメニューに迷ったら、iTunesから食べたいものを探してみてくださいね!(やなはる)

Onair Track List

  1. Ice Choir / Designs In Rhythm
    『Designs In Rhythm』収録
  2. 笹口騒音ハーモニカ / 孤食セン歌(セブンイレブン、ファミリーマート~)
    『Normal Songs』収録
  3. かえる目 / とんかつ岬
    『惑星』収録
  4. Climb The Mind / デスマッチ
    『デスマッチ』収録
  5. イノトモ / 愛のコロッケ
    『グレイプフルウツ』収録
  6. ショピン / ビーフストロガノフ
    『猫のいる音楽』収録
  7. 倉林哲也 / 夕飯時
    『茶虎食堂』収録
  8. 細野晴臣 / 北京ダック
    『ハリー細野クラウン・イヤーズ1974-1977』収録
  9. ニーネ / タイ料理
    『ニーネ・ベスト』収録
  10. ジョンのサン / 担々麺
    『No, Sir』収録
  11. 小島麻由美 / ショートケーキのサンバ
    『さよならセシル』収録
  12. ZAZEN BOYS / ポテトサラダ
    『すとーりーず』収録
  13. どついたるねん / 鳥貴族 (カラオケver.)
    『BEST HITS』収録
  14. 豊田道倫 / うどん、食べるか
    『Sing A Song』収録
関連記事