toggle
2016-11-27

象の小規模なラジオ#453 2016.11.26

象選曲回:冬の入り口選曲

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ

今週はゲストなし、象パーソナリティによる「冬の入り口選曲回」をお送りしました。
4x4-tilecollage
まだ11月ということで冬の一歩前のイメージで選曲したのですが、今週は雪まで降ったりしてもう完全に冬でしたね。毎年のことのはずなのに、冬ってこんなに寒かったっけ、とビックリします。
放送でも話したことですが、日が落ちるのが早くなって夜が長いだけでなく、冬はやっぱり生き物の活動が減るので、世界がちょっと静かになりますよね。個人的にはそういう空気に映えるものとして、静かな音楽を冬に選びたくなります。逆にはっきりと冬をモチーフにした曲は、神保くんが選んだような賑やかなものが多いかもしれませんね。

さて来週も選曲回なのですが、いいかげん象パーソナリティだけで選曲するのも飽きるよねということで、スペシャルゲストに畠山健嗣(H MOUNTAINS)くんをお呼びして1時間選曲をお任せしました! いろんなオモシロカッコいい音楽を知っている健嗣くん、かなり面白い回になるかと思うので、是非聞いてくださいね!!(やなはる)

Onair Track List

  1. Aimer / 茜さす
    『茜さす / everlasting snow』収録
  2. shibata emico / 圏外
    『in the night』収録
  3. World Standard / Glow Worms
    『Jump for Joy』収録
  4. Kyooo / 屋上から
    『屋上から』収録
  5. タテタカコ / 心細い時にうたう歌
    『裏界線』収録
  6. Miscorner/C+Llooqtortion / this corner
    『view for voices』収録
  7. 松任谷由実 / 彼から手をひいて
    『SURF & SNOW』収録
  8. Lamp / 冬の喫茶店
    『そよ風アパートメント201』収録
  9. The High Llamas / Triads
    『Snowbug』収録
  10. bonobos / もうじき冬が来る
    『Hover Hover』収録
  11. All-Time Quarterback / Why I Cry
    『All-Time Quarterback』収録
  12. Rickard Javerling / The Three Sisters
    『Two Times Five Lullaby』収録
  13. 毛玉 / 冬眠
    『新しい生活』収録
関連記事