toggle
2016-11-24

象の小規模なラジオ#452 2016.11.19

象選曲回:新譜特集

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ

今週は新譜選曲回をお送りし…たはずなんですが、私はほとんどアニメの話をしていたような気がします、だってアニメが面白いんだもの!! 今期というか今年のアニメは映画・テレビ問わず過去最高水準と言っていい状況で、ちょっと現場を想像すると空恐ろしくなるレベルです。その中でも今回1曲目にご紹介した「ユーリ!!! on ICE」のOP映像を初めて見たときの衝撃はすさまじいもので、独特の線で描かれるスケーティングの滑らかな動きとエレガントでスケール感のある楽曲のマッチングがとにかく美しく、めちゃくちゃ気持ちがいいので何回も見てしまいます。フィギュアスケートを題材にした「ユーリ!!! on ICE」は劇中にも多数のオリジナル曲が登場しますし、吹奏楽部を描いたこちらも素晴らしい「響け!ユーフォニアム2」は主人公たちの大会での演奏をほぼノーカットで放送したり、劇伴も含めて音楽が素晴らしい作品がとても多いなと思います。
ということでまたここでもアニメの話をしてしまいましたが、今回もご紹介した新譜はどれも良かったと思いますので、気になったものはぜひアルバム全体を聴いてみてくださいね。あと合唱団のメンバーも募集中ですので、ちょっとでも気になった方はお気軽に見学に来てください。よろしくお願いします。(やなはる)
東京幽谷混声合唱団
tumblr_inline_ogwefnx4t51qzu4ep_500

Onair Track List

  1. DEAN FUJIOKA / History Maker
    『History Maker – Single』収録
  2. 大森靖子 / 非国民的ヒーロー
    『POSITIVE STRESS』収録
  3. チッツ / 肉まん
    『出番のないひと』収録
  4. よしむらひらくwith東京幽谷混声合唱団 / chacky
    『Chacky』収録 ※OTOTOYで配信中
  5. Ikanimo / 永遠にループよね
    『ikanimo』収録
  6. Andy Shauf / Begin Again
    『The Party』収録
  7. Weaves / Coo Coo
    『Weaves』収録
  8. The Lemon Twigs / Those Days Is Comin’ Soon
    『Do Hollywood』収録
  9. トクマルシューゴ / Bricolage Music
    『TOSS』収録
  10. kmkms / Dante
    『DK079: Blue Friend / KMKMS – Split 7″ EP』収録
  11. WONK / Real Love Feat. JUA & Shun Ishiwaka
    『Sphere』収録
  12. Nao Yoshioka / Beautiful Imperfections
    『The Truth』収録
  13. The Nines / Beachfront in NewYork
    『Alejandros Visions』収録
関連記事