toggle
2017-10-22

象の小規模なラジオ#500 2017.10.21

象選曲回:500回記念特集

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ

今週は祝・象ラジ500回記念! リスナーお便り特集をお送りしました。

2008年に放送を開始した「象の小規模なラジオ」、今回でついに放送500回目を迎えました!ぱちぱち〜!これもひとえにリスナーの皆様、出演してくださるゲストの皆様、そしてこのような自由極まりない番組を許してくださるFMおだわらのおかげでございます。いつもありがとうございます!

そんな500回を記念して、今回は象ラジ初の試みとしてリスナーからお便りを募りました。短い募集期間にも関わらず、沢山のメールをいただき本当に嬉しかったです。パーソナリティ以外の選曲をオンエアするのも初めてでしたし、お題に沿っての選曲も実に楽しかったです。

またゲスト出演の際にスタジオライブをしてくれたMUSIC FROM THE MARSの音源、象ラジのために作ってくれた小島ケイタニーラブさんの「象のエレファント」、しゃしくえが象ラジ企画で披露してくれた「Little Elephant」も再びオンエアすることができました。どれも素晴らしい音源で、ただ好き勝手に番組をやっているだけの自分たちには身に余る光栄だなと改めて思います。

これからも無理をしない範囲で皆様に素敵な音楽との出会いをお届けできればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!(やなはる)

Onair Track List

  1. Music From The Mars / After Midnight
    ※2016年6月象ラジ出演時のスタジオライブ音源
  2. 小島ケイタニーラブ / 象のエレファント
    ※象ラジのためのオリジナル曲。2016年3月象ラジ出演時の代々木公園での弾き語り音源
  3. 麓健一 / うぐいすの谷
    『美化』収録
    ※ラジオネーム“上海ガニ食べたい。”さんリクエスト
  4. Middle Name Order / waltz
    『永久調和の瞬間』収録
    ※ラジオネーム“ヤメピ”さんリクエスト
  5. 銀杏BOYZ / あいどんわなだい
    『あいどんわなだい』収録
    ※毛玉の上野翔さんからのお題「恋をした時に頭の中で流れる音楽」
  6. Napalm Death / You Suffer
    『Scum』収録
    ※ラジオネーム“寝てれば幸せ”さんからのお題「無意味」
  7. Peter Joseph Head / Jyu Nen Tatta Na
    『Minnade』収録
    ※ラジオネーム“おすしたべ子”さんからのお題「日本語勉強中」
  8. 田我流 / 墓場のDigger
    『作品集 JUST』収録
    ※ラジオネーム“遊彩”さんからのお題「ゾンビ」
  9. かえる目 / ドローン音頭
    『切符』収録
    ※ラジオネーム“テンプルよっちゃんイカ”さんからのお題「音頭」
  10. 津田貴司 / 朝の水
    『湿度計』収録
    ※ラジオネーム“がちゃーん”さんからのお題「水」
  11. 清竜人 / All My Life
    『WORK』収録
    ※ラジオネーム“くじょー”さんからのお題「ハッピーエンド」
  12. しゃしくえ / Little Elephant
    ※象ラジのためのオリジナル曲。2015年7月に開催した「象の小規模な音楽会」@ 阿佐ヶ谷 Next Sundayライブ音源
関連記事