toggle
2017-11-07

象の小規模なラジオ#502 2017.11.04

冷牟田敬band『μ』特集

出演:成川勇也、やなはる、ジンボユウキ
ゲスト:冷牟田敬、宇波拓

今週は10月4日にアルバム『μ(ミクロ)』をリリースした冷牟田敬bandより、冷牟田敬さん、宇波拓さんのお二人にお越しいただきました。

※写真左から、冷牟田さん、宇波さん(Key)
昨年4月に開催した我々主催のライブイベント、「象の小規模な音楽会 Vol.2」にもご出演いただいた冷牟田敬bandの皆さん。昆虫キッズ解散後ソロ作の発表、バンドでのライブ活動を経て、バンド名義での1stアルバムが遂にリリースということで、今回はメンバーの宇波さんとお二人でお越しいただきました。
今回が初登場だった宇波さんですが、「象の小規模な音楽会 Vol.2」には宇波さんがアルバムのマスタリングを務めた毛玉、録音・編集を務めたペガサスも出演しており、実は宇波拓祭りと言っても過言ではないラインナップでした。もちろんHOSEも含め、宇波さんが関わっている作品に愛聴盤が沢山あるので、ご出演いただけて本当に光栄でした。
お二人の選曲もなかなか他ではかかることのないものでしたが、いかがでしたでしょうか。聞き逃した方はぜひ“イナンガ 囁き歌”で検索してみてください!(やなはる)


冷牟田敬band『μ』特集
2017.10.04 発売/¥2,500+税/PCD-25236
【収録曲】
1. watershadow
2. teardrop
3. sugarcoat
4. speedway
5. heartbeat
6. snowdome
7. coral
8. endless room
9. your eyes make noise


冷牟田敬オフィシャルサイト

 

Onair Track List

  1. Phoebe Bridgers / Motion Sickness
    『Stranger in the Alps』収録
  2. 冷牟田敬band / watershadow
    『μ』収録
  3. 冷牟田敬band / teardrop
    『μ』収録
  4. The Raveonettes / Too Close to Heartbreak ※冷牟田さん選曲
    『Into The Night』収録
  5. Nav Katze / きらきら ※冷牟田さん選曲
    『The Last Rose in Summer』収録
  6. イナンガの伴奏による囁き歌 ※宇波さん選曲
    コンピレーション『Burundi: Traditional Music』収録
  7. 冷牟田敬band / coral
    『μ』収録
  8. 冷牟田敬band / endless room
    『μ』収録
関連記事